人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボステリモモと弟ゴンタの生活


by baby_monchan

Halloween

ちまたではハロウィ-ンということで近所の飾り付け。ウチはめんどくさがりの私なので何もしていません。だんなにとってはかぼちゃを彫るのが一年で一番の楽しみで、いつもは友達がいて一緒に彫るのですが今年は一緒にやってくれる人がいないのでそれも却下。(私はまったく興味なし)
Halloween_e0098713_6192269.jpg

ほんとうはもっと近くに行って撮りたかったのですが、交差点で通りが激しい上に他人の家の写真撮ってると怪しまれるので心もち遠まきで。
Halloween_e0098713_5435391.jpg

の家は毎年気合が入っています。手前に少しだけ見える墓石は、去年飾り付けているときに「それ本物?」と私がマジ顔で聞いたら答えに困っていました。こういう時ジョークのわからないアジア人の振りして相手が困るのを密かに楽しむ私です。
Halloween_e0098713_6194990.jpg


なぜかうちの近所はアヒルの置物がある家がたくさんあります。アヒルの置物はこの街の住民の義務なのか?と思わせるほど。そしてこのアヒルたち、季節によって衣替えもします。
Halloween_e0098713_6202126.jpgパンプキンのコスチューム・・これって犬用じゃないか??もう一軒写真はないけど同じ洋服をアヒルに着せていた家がありました。







Halloween_e0098713_627263.jpg

このアヒルさん、誰かが首を折ったらしく以前包帯を巻いて処置しておりました。そんなアヒルの飼い主さんなので笑いのセンスもあるものかと思いきや、まったく愛想のないじーちゃんばーちゃんで「ハーイ!」って言っても無視されます。
by baby_monchan | 2006-11-01 06:35 | アメちゃん