ボステリモモと弟ゴンタの生活


by baby_monchan

おデブ

ワンとは関係ない話なのですが。
年末年始はみんな太るといいますが、大体アメリカでは取引先からお歳暮みたいにクリスマスギフトでチョコ(これでもか!という甘さ)だのポップコーン(これでもか!という着色料と濃い味)だのをもらいます。それをみんなで毎日食べるのでこの時期は太る太る。
今年もダイエットを目標にするのですが・・・・
e0098713_6542392.jpg

昨日”プラダを着た悪魔”をビデオで見てて、主人公はファッション雑誌社で働いていてサイズ6を着ているので「デブ」と呼ばれ、同僚たちはみんなモデル並みに痩せててサイズ2か4。

日本でのサイズ7号とか9号はこっちだとサイズ2とか4だと思います。という訳で平均的な日本人はこっちの人に言わせれば”ガリガリ”

私は日本でだったらいわゆる”どデブ”。でもそれをここの人に言うと「どこにそんな肉がついてるのよ~!?」・・・・・・・・そりゃね平均サイズが12(日本だと20号以上相当ではないでしょうか)の国ではそうかもよ。

日本に帰るたびに落ち込むのですが、戻ってくるとこのおデブカルチャーでぬくぬくしてしまうというサイクルで自己嫌悪。。。
[PR]
by baby_monchan | 2007-01-08 07:02 | momo&gonta