ボステリモモと弟ゴンタの生活


by baby_monchan

Cannoli

Cannoli(日本でもカノーリ?)というイタリアンのお菓子をご存知でしょうか
            こんなのです  
e0098713_11274037.jpg

うちでもこんなもの見つけました
e0098713_1127592.jpg

モモカノーリ
e0098713_11281148.jpg

私は仕事に持っていく蒸しケーキ*いつも誰かがドーナツを持ってくる会社なので・・・*
を作ってみました。
e0098713_1155261.jpg

私としては中身にあんこを入れたいところなのですが、日本食の”に”の字もわからない外人ばっかりなのでさすがにあんこはどういうものかという話をしただけでひかれてしまい、この中身はチョコチップです。しかも生地にはた~っぷりの砂糖でめっちゃ甘・甘・甘 
もちろん自宅用を作るときは中身はあんこ、生地に砂糖自体入れませんよ~
[PR]
by baby_monchan | 2007-03-13 11:43 | yum?!