ボステリモモと弟ゴンタの生活


by baby_monchan

問題のペットフードについて

新聞を読んでいたら、近所に住んでいて同じ動物病院に通うゴールデンレトリバーが今問題のペットフードによって肝臓を壊してしまい最終的には安楽死されたと載っていました。

同じ地区内だけでもすでに2件目、アメリカ国内では確認されているだけですでに100頭以上の犬、猫はそれを上回る数の被害が出ているそうです。(3月28日現在)

このゴールデンを失った家族は製造会社、ブランド会社、ペットフードを売ったお店(うちのすぐ傍のお店)を訴える構えですが、それに従って論点は”犬の命をどこまでの価値とみなせるか”ということです。

犬を飼っていない人、もしくはだいたい外で飼っている人にとっては”たかが犬”だけれど私みたいな人間にとっては”たかが犬”ではなく家族なので、もし私が自分の犬をこういう形で失ってしまったら、お金の問題よりもく”私にとって私の犬(家族)はかけがえのないもの”と認識して欲しいのです。だからお金だけではなく、どうやったら他の家族もこの苦しみを味わわなくてすむように改善と予防をしていくかといくことを議論してもらいたいです。
e0098713_1153533.jpg

[PR]
by baby_monchan | 2007-03-31 11:53 | momo&gonta