人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボステリモモと弟ゴンタの生活


by baby_monchan

メキシコパン

メキシコの人のパン屋で買ったパンたち。
メキシコパン_e0098713_1047377.jpg

メキシコのパンは甘さ控えめだし素朴で昔の日本のパンみたいなので好きです。写真には写ってないけど実はコンチャと呼ばれるパンがあってメロンパンそっくりなんです。メロンフレーバーはしないけど見かけはそっくり。
他にもさつまいものペーストが入ってるものが一般的だったりして日本人の好みに合います。
メキシコ人の友達に教えてもらって思ってもみなかったこういう発見をすると、つくづく色んな人に会えてよかったな~って思います。
日本のパンとメキシコのパンが似てるなんて思いもしませんでした。
それにスペイン語しかしゃべらない人のお店に行こうなんて考えたこともなかったのに。

ちなみにスペイン語でもパンは”パン”なのでスペイン語の人たちと話すときは英語しゃべっててもパンだけ”パン”で貫き通す私です。
メキシコパン_e0098713_10554763.jpg

もんちゃんにもそのおいしそーなのひとくちわけてくださいな。
メキシコパン_e0098713_1056717.jpg

かわいくしてるから。ね?
by baby_monchan | 2007-06-05 11:07 | yum?!