ボステリモモと弟ゴンタの生活


by baby_monchan

<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おうちで運動会

見てくださいゴンタのすごい形相を。。。
e0098713_4121328.jpg

ひまにしているとたまに家の中で運動会が始まります。ゴンタが気が狂ったように走り出し、それをモモが追いかけるというパターンです。そのおかげでゴンタは生傷が絶えませんが気にすることもなく遊ぶ2人です。
e0098713_4124277.jpg

[PR]
by baby_monchan | 2006-10-28 04:25 | momo&gonta

さよならブレイド

昨日義父母の犬が亡くなりました。正確には自分で立つこともできなくなってしまったので病院で眠りにつけてあげたそうです。
ブレイドは私の犬嫌いを克服させてくれ、今こうして桃がいるのも彼のおかげです。本当に穏やかな犬でいつも場を和ませてくれました。

命には終わりがあるのだけれど・・・やっぱり悲しいです。11年間仲良くしてくれてありがとねブレイド。

e0098713_1135360.jpg

ブレイドはモモの一番最初の遊び相手でもありました。(ブレイドは相手にしてなかったけど)
[PR]
by baby_monchan | 2006-10-26 11:28 | カテ不明

冬が来る

日増しに寒くなってきています。コタツがあればいうことなしなのですが、そんなものはないので人間も犬も毛布に包まっています。

あれ?もんちゃんこんなとこにいたの?
e0098713_4334460.jpg
e0098713_4343517.jpg

地元では雪なんて降らなかったので雪の降るところに初めて住んだときはうれしかったけれど、雪の降るところばかりに住むともう飽きました。特に今住んでいるところは冬の間中雪だらけなので憂鬱になります。散歩も行けないし運転するのも怖いし。冬になるとフロリダにバケーションなんていうセレブな暮らしがしたいものです。
[PR]
by baby_monchan | 2006-10-25 05:11 | momo&gonta
固まってます

e0098713_6444620.jpg

マミィがくれました。でもうれしくないんです・・・・・。
[PR]
by baby_monchan | 2006-10-24 06:50 | momo&gonta

TP

(モ)おとなりがまたやられたよ。
e0098713_56476.jpg


トイレットペーパー攻撃を受けたお隣さんです。2ヶ月くらい前もやられてました。
e0098713_4551047.jpg

高校と中学に行っている子供がいるのでその友達がおもしろがってやったんでしょうけど・・この後雨が降ったりするとほんとにみすぼらしいです。
ダンナは一言「TPされたね。」 TP=トイレットペーパー=TPされた だそうです。一般的なティーンのいたずらみたいですけど私が親だったら怒ります。
自分も小・中の頃はいろんないたずらしたけど最近は自分がおばちゃんなのでこういうのには笑って許すどころか”くそガキめー!”となってしまいます。
[PR]
by baby_monchan | 2006-10-19 05:37 | アメちゃん

停電

今日は停電があり、テレビもCPも電話もつながりませんでした。あまりの寒さにお茶を飲もうとしたらポットも切れてる、ガスも点かないで困りました。やっぱり電気のない生活って大変。

e0098713_725851.jpg

散歩には行きましたが途中で止まって写真を撮るのは難しいのでおうちの中で。
最近カメラを構えるとそっぽを向かれます。毎日写真を撮られるのはすごーく嫌みたいで笑ってもくれません。ま、ボストンテリアはもともとぶーたれですけど。

なっちゃんのオマケのペン立て。いつもジュースなんて買わないのに(日本食材屋はそれでなくでも高いので)ダンナがかごに入れてたので不思議だったのですが、家に帰ってみたらこれが付いてたので買ったようです。
e0098713_7143954.jpg

[PR]
by baby_monchan | 2006-10-18 07:21 | アメちゃん

ご近所のボステリさん

3軒隣にボステリパンチのレイダー君というボステリがいるんですが1回しか会ったことがありません。飼い主の人も歳が近く(勝手にそう思ってるだけ)いい感じな人だったので一緒に遊ばせたいのですが、やっぱり突然現れたらビビられると思うので(それに私が彼に気があるように思われたくないので)密かにレイダー君と会わないかなーと思っています。

もう1匹は近所というのは知っているのですがどの家に住んでいるのかは知りません。ご挨拶しようとしたらモモが”ガウッ”ってやったので飼い主がびびって逃げちゃいました。
犬の名前も知りません。でも飼い主の名前はメアリージェーン。彼女は全国系列のテレビに出たことがあってそれを見た私たちは「あーっ!!この人町内じゃん!!しかも近所でボステリー!!」。その1週間後くらいからうちの近所を散歩する姿を見るようになりました。実はそのテレビ番組というのは”アメリカで一番おしゃれのセンスがある人。スタイリスト選手権”みたいな番組で、実物の彼女もたかが散歩なのに(アメ人のくせに)すごくおしゃれ。彼氏もおしゃれでした。でもびっくりしたのはテレビでは彼女が一番ぽっちゃりしてたのですが、実際に見たらガリガリでした。テレビは10キロくらい太って見えるというのはやっぱりほんとなんですね。

ボステリだからって集まろうとかいう機会がないのが残念です。でもパグを5,6匹飼ってるご夫婦がいて、その人たちは鼻ペチャで連帯感を感じてくれているようで必ず手を振ったり挨拶してくれます。
やっぱりモモが一番かわいいし。
e0098713_8592665.jpg

[PR]
by baby_monchan | 2006-10-17 09:00 | アメちゃん

ひなたぼっこ

以前のアパートのベランダでは自分でイスにあがってよくひなたぼっこしてました。
いい天気だねー。。。
e0098713_758355.jpg

ねむくなってきたぞ。。。
e0098713_759813.jpg

うっるさいなー
e0098713_7594165.jpg

こういう瞬間はほんとうは何を考えてるんでしょうか。愁いを帯びながらも思慮深げなモモのこういう表情が好きです。
モモは一人で思うように行動する独立型、それに対してゴンタは・・・・

なんか言いました?なでて。
e0098713_8224156.jpg
[PR]
by baby_monchan | 2006-10-16 08:23 | momo&gonta

ピクニック

最後の紅葉を見に州立公園に行ってきました。着いたとたんお弁当を広げて。。。
e0098713_732841.jpg


中にはドッグトレーニングエリアがあるので行ってみたら、週日しかやっていないらしく仕方なく走り廻って帰ってきました。
e0098713_6551981.jpg

e0098713_6555170.jpg

e0098713_6562089.jpg

e0098713_6565054.jpg


楽しかったよ。また連れてきてね。
e0098713_6572796.jpg

[PR]
by baby_monchan | 2006-10-15 07:17 | アメちゃん

お散歩

今日もすごく寒く風がびゅーびゅー吹いていたけれど、晴れていたので久しぶりに散歩に連れて行きました。でっかいゴンタも連れて2匹散歩というだけでも辛いのに寒さで手がちぎれそうでした・・

モ「ちっ またか・・」 ゴ「お姉ちゃん マミィは写真ばっかり撮ってるよ。しかも同じポーズばっか。」
e0098713_674588.jpg

この公園のそばに小学校があって非常訓練でもしてたのか子供たちが校舎のまわりを歩いてて、モモを見るたびに「犬がシャツ着てるー!!」と。

確かにここに10年以上いるけど洋服を着てる他の犬というのは1回しか見たことがなく、モモにジャケットを着せてるといつも笑われます。
仔犬の頃も近所の人に「かわいいけど、服を着てないほうがよっぽどかわいい」と言われてしまったし。
一応大手のペットショップにも(かわいくない)セーターとか冬になると売ってるけど果たして誰が買うんだろう?
モモダディも典型的なアメ人で、モモに洋服を着せると怒ります。
e0098713_6333656.jpg

ほんとにかわいいものを知らない人たち・・・・
[PR]
by baby_monchan | 2006-10-14 06:39 | momo&gonta