ボステリモモと弟ゴンタの生活


by baby_monchan

<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ボステリ知名度

最近はCMにもボステリがよく出ているからだんだん知名度も上がってきたけれど、飼い始めたばかりの頃(7年前)は会う人ほとんどがモモが何犬か知りませんでした。
その頃はアメリカの西のほうに住んでいたのでもしかしたら地域的なことかもしれないけれど。実際に東側に近づいてくるに従ってボステリを知ってる人の数も多いと個人的に思うので。

おもしろかったのは世代別の認識度。そのあまり知られていない時は若い人は必ずと言っていいほど「何犬?ボクサー?ブルドッグ?」とか聞かれたけれど、40歳以上の多くの人はすぐにボステリだとわかりました。そして次に続くコメントがほとんど「子供のとき両親/祖父母が飼っていた」と。
ボストンテリアはアメリカでは60年代に結構流行ったらしく、その影響で中高年の方にはよく知られているようです。何人かは”ボストンブル”とも呼んでいました。一時その呼び方もあったようです。
そしてみんな「ボストンテリアってすごく愛情があっていい犬種だよね」と言ってくれます。

パピーの頃に家族写真の一環で撮ってもらいました。下の粗品でもらうようなタオルがやる気なし。穴もあいてたし。
e0098713_1112873.jpg

世代別の他に人種とタイプ?別も。大体が黒人の筋肉モリモリのお兄ちゃんに「かっこいいー!」とよく言われました。あの黒と白のカラーと、細身で小さいのに筋肉がちゃんと付いているところがお気に入りのようです。でも逆に黒人の子供たちには怖がられますけど・・

お気に入りの絵。ぶーたれた表情が正真正銘のボストンテリア
e0098713_11141199.jpg

[PR]
by baby_monchan | 2006-10-13 11:21 | momo&gonta

さむいー

まだ10月の始めなのに今日は雪が降りました。
ゴンタはおりこうさんに座ってるけどモモは寒すぎてやってられるか!って感じで座ろうとしません。2匹の性格がばっちり表れてます。
e0098713_214219.jpg
e0098713_2142790.jpg

かすかに木に残ってる雪が見えるかな?写真を撮り終わったら近所の屋根も真っ白でした。
e0098713_2254446.jpg

マミィに無理やり外に連れてかれて写真撮られた。。。
e0098713_2174396.jpg
寒いから早く家の中に戻してっ!   >_<

また極寒の長ーい、暗ーい、べちゃべちゃの冬が来ます・・・散歩に行けないしつまんない。



オマケ 
e0098713_2202989.jpg

ゴンタのなんとも言えない表情。「うぉー寒さが体にしみるぜーっ!!」とでも言ってるのか?不明です。
[PR]
by baby_monchan | 2006-10-13 02:39 | momo&gonta

ひとりにしといて

e0098713_9283775.jpg

中犬の頃です。

まだカウチの下に潜り込めると思ったけど・・・ちょっと頭がでかすぎって?
ま、いいや。ここならマミィの抱っこ攻撃から逃げられるし。
[PR]
by baby_monchan | 2006-10-11 09:33 | momo&gonta

犬暦

モモは今年で7歳です。もうみんなにかわいいー!!って言われる歳も過ぎて白髪のまゆげも出てきました。最近はゴンタばっかりかわいいってほめられるからちょっとくやしい・・

写真はモモが仔犬の頃です。このときは公園に行ってもみんながかわいいかわいい言ってくれてダディはモモのこと"babe magnet"(かわいい女の子が寄ってくる)なんて呼んでました。
e0098713_2422137.jpg

e0098713_2525121.jpg
e0098713_244269.jpg

ワタシとってもかわいかったでしょ??
[PR]
by baby_monchan | 2006-10-09 02:53 | momo&gonta

秋の日差しに・・・

e0098713_2302096.jpg
秋が近づいてきて日差しも穏やか。。。モモは特等席でひなたぼっこ。
ちなみにゴンタはベッドとカウチは禁止。
だってモモはお姫さまだもーん。
[PR]
by baby_monchan | 2006-10-08 02:30 | momo&gonta

お洋服

初めてのカスタムメイドの洋服です。少し長いけどモモマミィはうれしい限りです。本人とダディはうれしくないみたいだけど・・・。
e0098713_66465.jpg
でもこれから寒い冬が来たらぜったい重宝するよモモちゃん!
[PR]
by baby_monchan | 2006-10-07 06:06 | momo&gonta

ももです

はじめまして。ボストンテリアのモモです。弟ゴンタと一緒に私の暮らしをお伝えします。
e0098713_4491066.jpg

[PR]
by baby_monchan | 2006-10-07 04:51 | momo&gonta