ボステリモモと弟ゴンタの生活


by baby_monchan

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

mommy's obsession

マミィってばっかみたい
e0098713_9244872.jpg

いっつも「もんちゃんかわいいね~。ほんっとかわいいね~」って言ってるし。
e0098713_925574.jpg

ワタシのことカメラもって追いかけまわすし。もうなんびゃく枚もとってるくせに。
e0098713_9264430.jpg

ちゅ~ばっかりしてくるし。
e0098713_9252193.jpg


それはねモモちゃんマミィはもうバカ親を超えて趣味なのよ。
[PR]
by baby_monchan | 2007-01-30 09:48 | momo&gonta

引きこもりの週末

会社ではみんなが「喉が痛い」だの「胃からきた風邪で下痢してる」 
(↑下痢はアメ陣にはとてもシリアスな病気なんでこれを聞いてクスッとか笑うとおこられちゃいます)
とか言っては、あちらこちらから鼻をブー!!とかむ音。

うちではついにダンナがダウン。この週末は引きこもりです。

一応雪が積もってるけどたいした事ないしと思ってワンを遊ばせたら・・・・2匹とも足の爪のところが血だらけ。あかぎれのひどいものなんでしょうか。
e0098713_557131.jpg

いつもと同じ遊びだしそんなにも激しく遊んでないのに。という訳で10分くらいしか遊べなかった週末でした。
e0098713_5573444.jpg

[PR]
by baby_monchan | 2007-01-29 06:13 | アメちゃん

ゴンタとらぶーん。

CGではありません。
e0098713_10343026.jpg


ゴンタっ!!おもしろすぎ!
e0098713_1035136.jpg

がんばれー
e0098713_10354298.jpg

お店のおばさんに「うちの犬が風船好きなんで下さい。」と言ったら初めはきょとんとしてたのですが、ゴンタと同じピットぶるを彼氏が飼っているということで、「じゃあ私のボーイフレンドの犬も好きかも~」と。
くれぐれもゴンタのように家具を壊さないように祈りますが。
[PR]
by baby_monchan | 2007-01-28 10:45 | momo&gonta
e0098713_10202224.jpg

ダディのひざでくつろぐのがい~ちばんすき♥
e0098713_10164439.jpg

なんか用?
e0098713_10172113.jpg


e0098713_10194586.jpg


マミィはモモのことこんなに好きなのに近寄ってくんない・・・  かなしぃー!!
[PR]
by baby_monchan | 2007-01-28 10:29 | momo&gonta

ゴンタもいるよ

たまにはボクにもアテンションプリ~ズ!
e0098713_9435357.jpg

[PR]
by baby_monchan | 2007-01-24 09:46 | momo&gonta

お耳なでなで。

e0098713_935471.jpg

みなさんのワンコちゃんはお好きでしょうか?
モモは(ゴンタも)なでられると ”フヒィ~” とか ”はふ~” とか声だして気持ちよさがってます。

ちなみに人間の私も耳掻き大好き。こっちの人は綿棒でやるけどそんなもんは気持ちよくないです!耳掻きは竹のじゃないと。
非日本人の家族一名も最初は竹の耳掻き怖がってましたが、今は病み付きです。
[PR]
by baby_monchan | 2007-01-24 09:42 | momo&gonta

大統領は女か黒人か?

もうワンコとはぜ~んぜん繋がりのない話ですが。。。。。私的に興味深い話題を。

ブッシュの支持率は底に着きましたが、最近ほとんど毎日のように次期大統領選が話題になっています。

論点は、アメリカは初めての女性(ヒラリー クリントン)か黒人大統領(バラック オバマ)を受け入れる準備はできているのか?ということです。
もしそうなれば歴史的な事態になるだけに注目されています。

(ハハ)モモさんはどう思います?
e0098713_10304753.jpg

(モ)はぁ??そんなことどうでもいいよ。寝させてくれい。

日本にいたときはアメリカは革新的な国で誰もがアメリカンドリームを達成できる自由で開放的な文化だと思っていたのですが、住みつくと案外と社会的、性的、人種的にも差別はまだまだ根強い。

考え方によればこういう問題はいろんな人たちがいるこの国だからこそなんですが、非白人男性が候補者というだけでこの注目度。やっぱりまだまだきれいごとだけの社会ではありません。
e0098713_103315.jpg

(モ)だから静かにしてって・・・・ 

バラック オバマが立候補することに対して(まだ正式ではないけどほぼ確実)おもしろいのが黒人層の反応です。
中には「彼は黒人として黒すぎない。」 このコメントを聞いたときには”はぁ?”と思ったのですが、意味していることは、

・彼はスウェーデン人かなんか典型的な白人と、アメリカ黒人ではない(アフリカ人)両親のハーフなので長年人種差別に苦しんでいるアメリカ黒人文化を理解できない。
・彼自身も奥さんもハーバード卒でエリート家族だから貧乏な黒人層を理解できない。

ということのようです。逆に白人中流家庭層からは結構人気があるそうで、サポーターには人種差別の時代に生きてきたような白人おじいさんたちもちらほら。意外でした。

長くなってしまったのですが、ついに新しい時代になってきたなという気持ちで注目しています。
e0098713_10341528.jpg

(モ)そうよかったね~。かんしんかんしん。

[PR]
by baby_monchan | 2007-01-18 10:55 | アメちゃん

cafe con leche y momo

もも~ ラッテだよ~ 

まて!
e0098713_11172086.jpg

まだだよ~ 待て。
e0098713_11175388.jpg

OK! 飲んでいいよ
e0098713_1118432.jpg

飲んでいいってばー
e0098713_11181710.jpg

おいしいかい?
e0098713_11183184.jpg

[PR]
by baby_monchan | 2007-01-15 11:27 | momo&gonta
たりらりらり~ん♪ たっりらりらり~らら~
e0098713_11345987.jpg

セクスぃ~でしょーワタシー? うっふ~ん♥
e0098713_11351163.jpg

って感じの絵です。
黒光りしてるのがたまらないよ!黒ぶたちゃん!
e0098713_11352714.jpg

そんなことより早く寝ませんか?
e0098713_11353758.jpg

[PR]
by baby_monchan | 2007-01-14 11:45 | momo&gonta

重いけど

重なってます 
ゴンタぁー、モモがかわいそうだよ・・・・
e0098713_11404899.jpg

なんでこんな狭いトコに重なっているかというと 真横にヒーターがあるから。
e0098713_1141519.jpg

意外と暖冬なんですが、やっぱりワンコはあったかいのが好きなんですね~。
みなさんのボスちゃんたちもヒーターに近づきすぎてヒゲがカールしたりなんてしてるみたいですが。
e0098713_114120100.jpg

モモもパピーの頃ストーブに近づきすぎでヒゲがじりじりになっちゃいました
[PR]
by baby_monchan | 2007-01-13 11:43 | momo&gonta