ボステリモモと弟ゴンタの生活


by baby_monchan

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おデブ

ワンとは関係ない話なのですが。
年末年始はみんな太るといいますが、大体アメリカでは取引先からお歳暮みたいにクリスマスギフトでチョコ(これでもか!という甘さ)だのポップコーン(これでもか!という着色料と濃い味)だのをもらいます。それをみんなで毎日食べるのでこの時期は太る太る。
今年もダイエットを目標にするのですが・・・・
e0098713_6542392.jpg

昨日”プラダを着た悪魔”をビデオで見てて、主人公はファッション雑誌社で働いていてサイズ6を着ているので「デブ」と呼ばれ、同僚たちはみんなモデル並みに痩せててサイズ2か4。

日本でのサイズ7号とか9号はこっちだとサイズ2とか4だと思います。という訳で平均的な日本人はこっちの人に言わせれば”ガリガリ”

私は日本でだったらいわゆる”どデブ”。でもそれをここの人に言うと「どこにそんな肉がついてるのよ~!?」・・・・・・・・そりゃね平均サイズが12(日本だと20号以上相当ではないでしょうか)の国ではそうかもよ。

日本に帰るたびに落ち込むのですが、戻ってくるとこのおデブカルチャーでぬくぬくしてしまうというサイクルで自己嫌悪。。。
[PR]
by baby_monchan | 2007-01-08 07:02 | momo&gonta

momo

Momo's ready to go to bed.....

Mommy, I've got something to say
I think I'm ready to go to sleep.
e0098713_14354337.jpg

Can we go to bed now?
e0098713_1430177.jpg

What are you doing mommy?? I'm sooooo ready!
e0098713_14313361.jpg

Isn't she adorable? She waits for us to get ready every night.

Here's how she sleeps in the bed.
e0098713_14461656.jpg

[PR]
by baby_monchan | 2007-01-06 14:50 | momo&gonta

8年目

今年で8歳になるモモ。
あと何年生きるかとか考えたくないけど毎年少しずつセンチメンタルになってしまいます・・・

今年も健康で楽しくかわいくいてほしい。ベイビーちゃんを愛して止まない母からの願いです。
パピー時代のもも。(写真が雑ですみません。まだデジカメがない時代だったので。)
e0098713_1223228.jpg
e0098713_1243966.jpg
e0098713_125435.jpg

[PR]
by baby_monchan | 2007-01-06 12:07 | momo&gonta

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。
e0098713_7582450.jpg

momo and gonta
[PR]
by baby_monchan | 2007-01-02 07:59 | momo&gonta