ボステリモモと弟ゴンタの生活


by baby_monchan

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なんか用っすか?

e0098713_13133170.jpg

またまた大雪が降り外に出れないので家の中の写真ばっかです~ 
[PR]
by baby_monchan | 2007-02-27 13:15 | momo&gonta

仲良し?

ゴンタを引き取った時はモモがゴンタを受け入れるかかなり心配でしたが、最近めっきり仲良くなりました。
e0098713_1311120.jpg

ワンワン吠えあって遊んだ直後に”キスキス~”と言うと 
e0098713_12542097.jpg

この絵ってモモがゴンタを大好きみたい。本当はまるっきり反対なんですけどね。
[PR]
by baby_monchan | 2007-02-25 13:08 | momo&gonta

ゴンタ~

e0098713_129477.jpg

[PR]
by baby_monchan | 2007-02-25 12:10 | momo&gonta

いじめないでください

とってもかわいいシャツ見つけたけど
e0098713_1041810.jpg

でもじつはパツパツなの・・・だからギャランドゥになっちゃってるの
e0098713_10422412.jpg

モモはすっごいいやなんだけどマミィに遊ばれてばっかりいるの
e0098713_10412827.jpg
e0098713_10414971.jpg

固まりつづけてやる・・・
e0098713_1042660.jpg

うらみぃ~ますぅ~♪って感じですか
[PR]
by baby_monchan | 2007-02-21 10:51 | momo&gonta

paczkiデー

ポンチュキーと読むそうで、ポーランドのパンです。
お味はかるーい揚げパンで、ポーランドではプラムの果実が入ってるそうですが、私たちが今日食べたのはカスタードかラズベリークリームが中身でした。
e0098713_7384969.jpg

で、今日はポンチュキーデー。シカゴに来るまで見たことも聞いたこともありませんでした。

シカゴはポーランド国外でポーランド人が一番いるらしく、(スウェーデン人もそうらしいですが彼らはお金持ちの地域に集中しているためあんまり会ったことありません。)ポーリッシュのお店なんかたくさんあります。

日本名の苗字の人がごろごろハワイにいるみたいに、ここではなんとかスキーとかなんとかビッチとかの名前の人がいっぱいいるしスーパーではポーランド語やロシア語で書いたものが 普通に置かれています。
e0098713_9432512.jpg

去年のこの日、テレビを見ていてポーランド系のおばちゃんが ”パンチュキーじゃなくて、ぽ・ん・ちゅ・きー!!!”と騒いでおり、何のこっちゃ?と思っていたのですが、今年になり判明。
同僚のポーランド人のおじさんによると2月のこのあたり(すごいおおざっぱ・・・)の週の火曜か木曜にポンチュキーを食べるそうです。
しかし、1年中売っているにも関わらずなぜこの日がポンチュキーデーなのかと聞くとそれは彼も知らないそうです。なんたるポーランド人!
そのおじちゃん普段はものすごくドけちなんですが今日はみんなに買ってくれました。わ~い!
なかなか美味でした。うーんやっぱりアメリカ人に作らていないお菓子は甘さ控えめで日本人には合うな~。
e0098713_1083186.jpg

(モ)そっかモンちゃんにはないのね・・・がっくし。
[PR]
by baby_monchan | 2007-02-21 07:39 | yum?!

地面はどこですか?

裏のデッキに出ようとドアを開けようとしたら・・・開かない。。。。
あまりの雪でブロックされてました
e0098713_2394332.jpg

ちょっとだけ開いたのでモモだけ飛び出していき
e0098713_2395332.jpg

e0098713_240317.jpg

(モ)マミィいれてください・・・
e0098713_2401152.jpg

[PR]
by baby_monchan | 2007-02-19 02:59 | momo&gonta
外に出せ~!!って??
e0098713_1021631.jpg

ごめん、また週末は雪なのよ。最近は週末ばっかり雪降るね~
e0098713_1022876.jpg

以上、モモの雄たけびでした。
e0098713_1024886.jpg

こんな寒いのにも関わらず、いつもお母さんが子供にわめいてる近所の怪しい家は2匹の犬を外に繋ぎっぱなしです。そしてそのワンちゃんたちは一日中吠えてます。周りの人にも迷惑だし、犬もかわいそうだしで、そんな人間は動物を飼う資格ない!!
[PR]
by baby_monchan | 2007-02-17 10:12 | momo&gonta

帰ってきた真冬。

ずいぶんアップデートしてなかったのですが・・・今年はずいぶん暖冬でもうあと少しで春が来るかな~と思っていたら、2月になりほぼ日替わりで雪が降っています。
ワンコたちは外にも出れず家でごろごろ。モモは太っちゃいました。
e0098713_1210634.jpg
e0098713_12104467.jpg

[PR]
by baby_monchan | 2007-02-16 12:15 | momo&gonta

Go Bears!って気分?

スーパーボウル(全米フットボールリーグの決勝戦)が今週末にあるのでアメリカ陣は大騒ぎです。しかも地元シカゴのチームが10年ぶりくらいに決勝戦に出るらしいのでここではもっと大騒ぎ。
e0098713_7134046.jpg

お隣の州インディアナのチームとやるのですが、シカゴの市長とインディアナポリスの市長が、負けたチームの市の名産品を勝ったほうにあげるという賭けまでしています。(名産品とはシカゴスタイルピザ、シカゴでは有名なチーズケーキ、シカゴ名産じゃないのになんで?な最近日本でも発売したクリスピークリームだったり。)
e0098713_7135952.jpg

職場でもこの話ばっかりで、カジュアルデイの今日はみんなジャージ着てくるだろうなと思ったらこのとおりです。
e0098713_7143376.jpg

取締役の彼はと~ってもいい人なんですが、「フットボール興味ないし、ジャージなんかも持ってない」と誰かが言ったらすごくムッとしてて初めてそんな顔を見てしまいました。
おいおい、そんなに真剣なんかい?
e0098713_715666.jpg
e0098713_7153993.jpg

みんなで撮った写真をプリントアウトし"before"(にこにこ)の笑顔の写真が飾られました。そして月曜日の"after"な写真ではみんなはどういう表情なんだろう~?
[PR]
by baby_monchan | 2007-02-03 07:16 | アメちゃん