ボステリモモと弟ゴンタの生活


by baby_monchan

<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

St. Patrick's Day

さすがアメリカは移民の国で色んな文化のお祝いがあります。

今日はセントパトリックデーというアイルランドの祝日です。トレードマークはクローバーにテーマカラーは緑なので、この時期はどこも緑とクローバーだらけ。
e0098713_12172812.jpg

スーパーではビールのギネス、コーンビーフ、キャベツなどがセールになっております。(コーンビーフとキャベツはアイルランドの伝統的な食べ物らしいです。ギネスはアイルランドのビールということで・・)
e0098713_122691.jpg

↑ そして相変わらず食欲半減のカラフルなこの日のためのお菓子たち。スーパーボウルの時はフットボールのケーキ売ってたし・・・

アイルランド人の母を持つ友人によると、基本的にコーンビーフとキャベツは茹でるだけだそうでめちゃまずだそうです。お袋の味でもまずいだけで作って欲しくないそう。
ちなみにコーンビーフは日本のコーンビーフとは違って、でっかいハムみたいな肉の塊です。
e0098713_1214010.jpg

この日は洋服も緑色を着るのが習慣で、緑を着てないとつねられます。アメリカにきて初めての年はそんなこと知る余地もなく、普通の服を学校に着てったらクラスメートにつねられました。
「なにすんだー!」って言ったら「セントパトリックデーなのに緑着なきゃだめじゃない」とのことで。コテコテの日本人の私が知る訳ないでしょそんなこと。

e0098713_1229267.jpg

e0098713_12292526.jpg

モモも緑着てみたよ また遊ばれて怒ってるけど
[PR]
by baby_monchan | 2007-03-18 12:18 | アメちゃん
マミィほしい?
e0098713_11263372.jpg

ねえ、ほしいのっ??
e0098713_11264632.jpg

あげません!
ハグっ!!
e0098713_11265998.jpg

このボールすごいことになってます。貧乏人なので穴が開くたびにチクチク縫っていたけれどもう限界・・・最近は内臓破裂状態で、今日ついに捨てました。
このボール元々ゴンタ用に買ったんですけど。

モモはぬいぐるみのボールをつかんではハガハガするのが大好きです。
2時間くらいしててそのまま寝ちゃうことも。
e0098713_11415832.jpg

スヌーピーのチャーリーブラウンがいつも毛布を持っていたのを覚えてますか?
あれはセキュリティブランケットと言われて、馴染んでいるため手放すと不安になるものです。

モモにとってはボールこそず~っとハガハガして離したくないセキュリティブランケットのようです。
[PR]
by baby_monchan | 2007-03-17 11:53 | momo&gonta

Big Smile

マミィ大好き!
e0098713_10171489.jpg

って言って欲しいけどほんとは”ダディ大好き!!”なんだろうな・・・・
でもこの笑顔、癒されます。
[PR]
by baby_monchan | 2007-03-16 10:20 | momo&gonta

ワンコレスな散歩

真冬でもすごい短い半ズボンをはいた近所に住むおじいさん(勝手なんですけどね)にダンナが久しぶりに会って話しをしました。

いつも白い犬を連れて散歩していたおじいちゃん。でも今回は一人で歩いていました。
犬にガンが見つかり、そのまま眠りにつかせてあげたそうです。
ワンコがいないのに一人で散歩してた。。って言うのを聞いたときにはすごく悲しくなりました。

ダンナには「もしよかったらいつでもうちの犬と遊んであげてって伝えといて」と言っておきました。
e0098713_10364929.jpg

ワンコレスな散歩、ワンコレスな家・・・・寂しいだろうな。
でもあの白い犬はおじいちゃんにすごく愛されてたと思うのでいい人生を送ったのではないでしょうか。
[PR]
by baby_monchan | 2007-03-15 10:58 | アメちゃん

Cannoli

Cannoli(日本でもカノーリ?)というイタリアンのお菓子をご存知でしょうか
            こんなのです  
e0098713_11274037.jpg

うちでもこんなもの見つけました
e0098713_1127592.jpg

モモカノーリ
e0098713_11281148.jpg

私は仕事に持っていく蒸しケーキ*いつも誰かがドーナツを持ってくる会社なので・・・*
を作ってみました。
e0098713_1155261.jpg

私としては中身にあんこを入れたいところなのですが、日本食の”に”の字もわからない外人ばっかりなのでさすがにあんこはどういうものかという話をしただけでひかれてしまい、この中身はチョコチップです。しかも生地にはた~っぷりの砂糖でめっちゃ甘・甘・甘 
もちろん自宅用を作るときは中身はあんこ、生地に砂糖自体入れませんよ~
[PR]
by baby_monchan | 2007-03-13 11:43 | yum?!

ねむ~

やっと雪が溶け始めいっぱい遊んだ後の2ワンです
e0098713_1217421.jpg


小さな陽のあたるスポットを見つけてはこの様子
e0098713_12163669.jpg

[PR]
by baby_monchan | 2007-03-11 12:21 | momo&gonta

愛娘の成長

モモの白髪が最近めっきり増えたせいで”年とったなー 後何年一緒にいられるだろう・・・”と考えたくもないのに考えてしまう今日この頃
e0098713_13202026.jpg

仕事ではモモの写真を飾ってあるのですが、この間その写真を見ながらモモの話をしてたら涙が止まりませんでした・・・・
e0098713_13373792.jpg

実は私はモモを飼う少し前まで死ぬほど犬が怖かったので、自分がこんな風になるとは思いもよらなかったのです
e0098713_13382094.jpg

以前に仕事のトレーニングしてくれた女性は子供がいなく14歳のミニチュアシュナウザーを飼っていました。ちょうどトレーニングの期間にその犬が死にそうで毎日怒っては泣いていました。
そんな彼女の飼い犬に対しての気持ちをその時の私はわかるすべもなく、”たかが犬でヒステリックになるな!”って思っていたのですが
e0098713_13384661.jpg

いざ自分がこんなに愛着を感じてしまう、というか自分のお腹から生まれた子供のようにいとおしく思ってしまうと彼女の気持ちがすごくよくわかります
周りから見ればちょっとイっちゃってるかもしれないけど
[PR]
by baby_monchan | 2007-03-10 13:49 | momo&gonta

夢だけでも

メガミリオンという宝くじの抽選が昨日ありました。賞金は390億ドル=460億円?だそうですよ。
あまりにも大きい額なので日本円に換算できず苦戦してしまいました・・・

(モ)それって頭わるいだけなんじゃない?
e0098713_11464410.jpg

う~~・・・ 0が多すぎるんだようー!!

どうやらお隣の州とかでは売ってないらしく、ニュースでは他の州から来た人たちも含めて最後に駆け込みで買いに来る人がコンビ二で列を作っている様子をやっていました。

今日はその話を会社でしていて、みんなで当たったら何をするかという話になり盛り上がりました。夢だけでも見て楽しんでいる私たちって。。。ま、それよりもクジを買わなきゃいけないんですけどその前に。

(モ)なんだ。。W家が当たったわけじゃないのね
e0098713_11484519.jpg

究極にビンボーだった時にはちらほら買っていましたが結局あたったのは3ドルだけ。それっきりです。
おもしろいのは宝くじの夢をみて買う人はほとんどがいわゆる低所得者。藁にもすがる思いという感じでしょうか。
そしてそういう人は万が一当たってもそんだけのお金をコントロールできないのでほとんどの場合3年くらいで使い果たしてしまい、前よりもいっそう貧乏になってしまうそうです。
そしてお金によって本人も、周りの人も変わってしまうと。
確かに・・・そう思うとビンボーだけどお気落ご気楽に生きていたほうがいいのかも。

"We just can't believe it. He was shaking so hard they sent him home from work," she said from the door of the rural home she shares with her son.
e0098713_11445138.jpg

390億ドルの半分をジョージア州のトラックの運転手さんが当てたようです。
上のコメントは彼のお母さんによるもの。あまりのショックにお家帰ってきたということですがそりゃそうだ。私はショックよりもアディオス~って感じでさっさと帰っちゃいますよ200億円も当たったら。

(モ)つまらん・・
(ゴ)うちにはまったく縁がないことなのでどーでもいいっす
e0098713_11504935.jpg

[PR]
by baby_monchan | 2007-03-08 11:55 | momo&gonta

晴れた~!!

まだ外はめちゃくちゃだけど、ほぼ1ヶ月ぶりにワンコどもを外に出してあげたら
e0098713_11172985.jpg

このうれしそうな姿。ゴンタは足の爪全部から血を流しながらもそんなことお構いなしにはしゃぎまくってます。
e0098713_11174535.jpg

雪が固まってツルツルすべるのでに立っているだけでも一苦労。
なので足でガンガン雪山を崩していたら(仕事でムカついていたのでいいストレス発散になりましたが)筋肉痛に。。。
e0098713_1118064.jpg

あっ、おモモ姫は疲れましたか?
e0098713_11182323.jpg

(モ)ここでひなたぼっこしてるよ・・・
e0098713_11271437.jpg

[PR]
by baby_monchan | 2007-03-06 11:28 | momo&gonta

春はいずこ。。。

毎日の雪かきのせいで体がぼろぼろなモモははです。。。。
シャベルしてもしても積もるばかりで
e0098713_12452020.jpg

雪てんこ盛りです 

日中陽が当たると融けてそれが夜になると凍ってその上に更に雪が降り、てんこ盛り野郎はドロだんごのようにぴかぴかツルツル 
e0098713_12453069.jpg

おばかゴンタはそのツルツルの上で10回くらいスピンしながらナンバー2(うん○)してるし・・


そんな訳でお犬様たちは毎日おうちで運動会です
e0098713_130533.jpg
e0098713_13021100.jpg

[PR]
by baby_monchan | 2007-03-04 13:09 | momo&gonta