ボステリモモと弟ゴンタの生活


by baby_monchan

8年目

今年で8歳になるモモ。
あと何年生きるかとか考えたくないけど毎年少しずつセンチメンタルになってしまいます・・・

今年も健康で楽しくかわいくいてほしい。ベイビーちゃんを愛して止まない母からの願いです。
パピー時代のもも。(写真が雑ですみません。まだデジカメがない時代だったので。)
e0098713_1223228.jpg
e0098713_1243966.jpg
e0098713_125435.jpg

[PR]
# by baby_monchan | 2007-01-06 12:07 | momo&gonta

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。
e0098713_7582450.jpg

momo and gonta
[PR]
# by baby_monchan | 2007-01-02 07:59 | momo&gonta

クリスマスライト

ハロウィンに続きまた何も飾り付けをしてない我が家ですが、街はクリスマスのライトで埋め尽くされています。


近くの市民センターのようなところ
e0098713_11521073.jpg

e0098713_11522754.jpg

飾り付けに何時間かけたんだろうであろう近所の家
e0098713_11524322.jpg

今日の2ひき
e0098713_1153091.jpg

机の下のせま~いスペースでヒーターの前を取り合いです
[PR]
# by baby_monchan | 2006-12-21 12:00 | アメちゃん

BBQ

まだ雪の降る前にBBQをしに行きました。家のすごく近くの公園で、今まで見つけられなかったのが残念なくらいいいところでした。写真があまりないのですが、サイクリングも釣りも散歩も犬と遊ぶところもあってとてもいい場所でした。
e0098713_811012.jpg

e0098713_891239.jpg

(モ)落ちてくるまで・・・まって・・ます。。。。
e0098713_893621.jpg

(ゴ)あの~僕はいつもいいコなんでモモお姉ちゃんのいないすきにちょっともらえませんかね?

注:うちのダンナはお好み焼きとかBBQとか遊び感覚の食べ物だと率先して作る人です。くれぐれもいつも彼に作らせてると思われませんように。焼肉の用意は私がしましたから。
[PR]
# by baby_monchan | 2006-12-18 08:19 | W家

ゴンタ

ゴンタ体当たりをしてやられました。。。。
e0098713_9523474.jpg

これにはもっとやられた・・・
e0098713_9525579.jpg

正体不明の生き物です。ぶさいくすぎて言うことありません。
[PR]
# by baby_monchan | 2006-12-14 09:54 | momo&gonta

犬との生活

私事ですが最近転職をし、2ヶ月ほど充電をして最近また仕事に復帰しました。
その2ヶ月の間は毎日家にいたのでモモは仔犬にかえったかのようにいつも私に寄りかかって昼寝をしていました。
e0098713_12532121.jpg

そういう光景を見るといつもお留守番させて申し訳なくなります。きっとずーっと我慢してたんだろうなと。
e0098713_12533580.jpg

色々なところに引越しで連れてかれ(日本までも)、2人とも働いているためにひとりぼっちで留守番ばっかりで本当にかわいそうな思いをさせています。ゴンタはモモが寂しがらないようにと思って引き取ったのですが、2匹だけではあまり遊ばないので寂しさを癒す効果はあまりないようです。
e0098713_1254680.jpg

ごめんねモモ。でもマミィもがんばって働くから許してね。
[PR]
# by baby_monchan | 2006-12-13 13:02 | momo&gonta

冬まっさかり?

久しぶりの更新です。キャパのグレードアップをしたかったのですがエキサイトの反応が遅くて遅くて・・・

その間にこーんなに雪が降っちゃったよ!
e0098713_11464750.jpg

これはダンナが朝に車を出すために雪かきをし始めたのですが、その間にも雪が降る降る。
e0098713_1147558.jpg

お昼にやっと雪は止み、張り切って雪かきを始めたのですが
(ワタシひとりで・・・)3時間半ぶっ続け。しかもべちゃべちゃの雪でめちゃくちゃ重い。体もボロボロ。この後は毎年激しい筋肉痛になります。
除雪機ほしいなー。。。。
e0098713_1204562.jpg

モモとゴンタは元気です。まるで陰と陽の絵のような構図。
[PR]
# by baby_monchan | 2006-12-13 12:01 | アメちゃん

犬友達少ないんです

59クンのワンコ同士で遊ぶ話を読んで、他の犬と遊ぶのが上手じゃない犬の飼い主さんはみんな同じ気持ちなんだなと思いました。

モモは他の犬と相性がよくありません。ゴンタを引き取る時はそれが一番心配でした。幸いにもゴンタは大人しく服従するタイプなのでうまくいき、初めてモモがゴンタに心を許し思いっきり遊んだ時はすごくうれしかったです。

モモは未だに犬が好きじゃないので、今日も公園にいたら他の飼い主さんが近づいてきたので”ごめんなさい”と。帰り際にペットショップに寄ったらシェルターの犬のアダプションをしていたのですがしょうがなくゴンタだけご挨拶。

飼い主としては恥ずかしいし悲しいことですが、ゴンタがいるしおもちゃと遊ぶしそれでモモは幸せなんだと思いあまり無理強いしないようにしています。それも彼女のストレスになるし。
アダプションにいたおばさんもゴンタと同じ種類の犬がいて、他の犬と馴染まないからあまり里親ができないということでした。みんなでなんでだろうね~と。
e0098713_8311782.jpg

ところでDog Whispererという番組が最近人気があるのですが、司会のメキシコ人は”犬は犬、人間は人間”という環境に育ち(昔の日本も犬は畜生でしたけど)、アメリカでは甘やかすことしかしないので問題を持った犬が多いと言います。

彼は自身を”犬の調教師ではなく犬をリハビリして人間を調教する”人だとも。結局飼い主の性格が犬に反映するそうです。(このコメントを聞いてドキッ!モモのわがままぶりは私そのものか・・・)

とにもかくにも彼は色んな問題犬を訪ねては、飼い主も犬もビシっと直します。犬はまるで生まれ変わったかのように。マジックを見ているようようです。

うちもモモを診断して頂きたいものですが、30分450ドル(5万円くらい?)でとてもじゃないけど払えません~!彼はもともとハリウッドのセレブを相手に始めたそうです。そりゃセレブの犬だったら何でも与えられて甘えちゃうでしょうね。

http://www.dogpsychologycenter.com/
人間と犬のバランスを追求するそうです。
論理的な言葉を並べ立てるので彼の話は時々??と見失ってしまいます。自分の理解力の問題かと思ったら他の人も?だそうです。よかったー。
[PR]
# by baby_monchan | 2006-11-26 08:44 | momo&gonta

Happy Thanksgiving

今日はサンクスギビングなので朝一番から(ダンナが)特別メニューを作りました。
クリスマスは宗教もあるのでみんながお祝いするわけではないけど、感謝祭だけはアメリカのお国行事という感じで一番家族で集まってしんみり過ごす日ではないかと思います。
e0098713_8164020.jpg

学生時代は家族もいなくアメリカ人でもないのでサンクスギビングなんて祝ったこともなかったけれど、歳をとって家族と集まることにしみじみとし、与えられたものに感謝するという気持ちのこもったサンクスギビングはいいもんだな~と思えるようになってきました。(なのでいつもごはんを食べる前の”ありがとう”という時泣いてしまいます・・)
e0098713_817516.jpg

今年は残念ながら2人だけですが、これもまたしみじみしていいもんです。普段口にして感謝しない分ダンナにはありがとうと。
e0098713_8183499.jpg

もちろんワン様たちもおすそわけ。モモにはマミィからターキーね。(ゴンタはダディからニンジンだよ~ん)
e0098713_8213863.jpg

e0098713_820556.jpg

e0098713_820384.jpg

もっとくれるまでこの体制で待ち続けるのだ!
e0098713_8215955.jpg

[PR]
# by baby_monchan | 2006-11-24 08:27 | yum?!

ゴンタはピンクっす。

鼻も
e0098713_1027519.jpg

肉球も
e0098713_10274081.jpg

[PR]
# by baby_monchan | 2006-11-23 10:28 | momo&gonta