ボステリモモと弟ゴンタの生活


by baby_monchan

ゴンタが

最近ちょっと生意気になりました。今まではモモにやられ放題だったのに最近は噛まれると怒るし、こんなことまでしてます。
e0098713_10112986.jpg

見せびらかし
e0098713_10114656.jpg

嫌がらせするんですよ~
e0098713_1012288.jpg

でもやっぱり最後にはモモに取られるんですけど。
e0098713_1012153.jpg

[PR]
# by baby_monchan | 2007-06-13 10:16 | momo&gonta

花とワン


e0098713_1003834.jpg


e0098713_1005074.jpg


e0098713_101275.jpg


e0098713_1011522.jpg


e0098713_1012880.jpg


e0098713_1014451.jpg


ですか?
[PR]
# by baby_monchan | 2007-06-07 10:03 | momo&gonta

メキシコパン

メキシコの人のパン屋で買ったパンたち。
e0098713_1047377.jpg

メキシコのパンは甘さ控えめだし素朴で昔の日本のパンみたいなので好きです。写真には写ってないけど実はコンチャと呼ばれるパンがあってメロンパンそっくりなんです。メロンフレーバーはしないけど見かけはそっくり。
他にもさつまいものペーストが入ってるものが一般的だったりして日本人の好みに合います。
メキシコ人の友達に教えてもらって思ってもみなかったこういう発見をすると、つくづく色んな人に会えてよかったな~って思います。
日本のパンとメキシコのパンが似てるなんて思いもしませんでした。
それにスペイン語しかしゃべらない人のお店に行こうなんて考えたこともなかったのに。

ちなみにスペイン語でもパンは”パン”なのでスペイン語の人たちと話すときは英語しゃべっててもパンだけ”パン”で貫き通す私です。
e0098713_10554763.jpg

もんちゃんにもそのおいしそーなのひとくちわけてくださいな。
e0098713_1056717.jpg

かわいくしてるから。ね?
[PR]
# by baby_monchan | 2007-06-05 11:07 | yum?!

あじぃ~

最近は湿気を含んだ暑さになってきて、ちょっと遊べばワンもこの通り。
e0098713_549358.jpg
e0098713_5494979.jpg


ここでは今年17年蝉がいっぱい出てくると予想されてたのですが、意外にも全然見かけません。古い住宅街や森の近くだと予測されいてように大量の蝉が見つかっているようですが、とりあえずうちの近くでは出ていません。
やはり17年前と環境が変わりすぎて蝉が生きにくいのが要因らしいです。この蝉は20マイル範囲内にしか移住できず、郊外まで開発されすぎたシカゴ近郊ではこのまま生息していくのは無理だろうということです。しかも一度生息が途絶えてしまうと再起するのに60年かかるということ。こんなとこでも破壊されていく自然が反映されています。
この17年蝉は8型と呼ばれ、今年イリノイ、インディアナ、ミシガン、ウィスコンシンのあたりで発生でし、ニューヨークなどでは2004年に17年蝉5型が発生したそうです。
日本では毎年蝉の声で暑苦しくなるけど、こっちの蝉は17年に一度大量に発生して死骸が街を埋め尽くすほど。どっちがいいんでしょうね。。。
[PR]
# by baby_monchan | 2007-06-03 06:25 | momo&gonta

お久しぶりです

PCの調子が悪いのと忙しいのの両方ですっかりご無沙汰になってしまいました。
ここ2,3日は悪魔のような女ボスのせいでストレスがマックスではありますがちょっとだけアップ。

e0098713_10202416.jpg
e0098713_10203371.jpg


さすがのストレスレベルにワンコにも癒されません
[PR]
# by baby_monchan | 2007-06-01 10:24 | momo&gonta

混み込み

お風呂嫌いのモモ。ゴンタの下に隠れてます。
e0098713_9371068.jpg

[PR]
# by baby_monchan | 2007-05-11 09:39 | momo&gonta

ストレス解消

馬車馬のように駆け回り・・・・
e0098713_9373390.jpg
e0098713_9374787.jpg
e0098713_938274.jpg
e0098713_9381577.jpg

(ワンの)ストレス解消です。人間はちっとも疲れません。
e0098713_9382879.jpg
e0098713_9384169.jpg
e0098713_939288.jpg
e0098713_9391648.jpg

私はチャリで先に回り写真を撮っているのですが、馬車馬が早くて何度もコケそうになりましたよ~。
[PR]
# by baby_monchan | 2007-05-09 09:43 | momo&gonta
いかがでしょう。一瞬の動きなんですが、異様な生き物にしか見えません3連発。
e0098713_9202238.jpg

エクソシスト並みの顔です

e0098713_9203963.jpg

ゴンタの目をよ~く見てください

e0098713_9205513.jpg

異様に足長くないですか?モモさん
[PR]
# by baby_monchan | 2007-05-04 09:24 | momo&gonta

フリスビー

ある日のモモ
e0098713_1143913.jpg

ゴミ箱の後ろに隠してあるフリスビーをじっと待っています。


色んなおもちゃをあげてもやっぱりフリスビーが一番喜びます。
こうやって伸び伸びと遊んでいる姿を見ると飼い主もうれしくなりますね。
e0098713_1122285.jpg
e0098713_1111516.jpg

[PR]
# by baby_monchan | 2007-04-30 11:07 | momo&gonta

ネタ切れのため写真だけ

タイトルそのままです。
e0098713_2334956.jpg

(モ)それはないんじゃない??
e0098713_2334589.jpg

ゴ)デブしょーだからでしょ?どっか連れてってくれればネタになるよ。

そうですね・・・・
[PR]
# by baby_monchan | 2007-04-28 23:38 | momo&gonta