人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボステリモモと弟ゴンタの生活


by baby_monchan

夢だけでも

メガミリオンという宝くじの抽選が昨日ありました。賞金は390億ドル=460億円?だそうですよ。
あまりにも大きい額なので日本円に換算できず苦戦してしまいました・・・

(モ)それって頭わるいだけなんじゃない?
夢だけでも_e0098713_11464410.jpg

う~~・・・ 0が多すぎるんだようー!!

どうやらお隣の州とかでは売ってないらしく、ニュースでは他の州から来た人たちも含めて最後に駆け込みで買いに来る人がコンビ二で列を作っている様子をやっていました。

今日はその話を会社でしていて、みんなで当たったら何をするかという話になり盛り上がりました。夢だけでも見て楽しんでいる私たちって。。。ま、それよりもクジを買わなきゃいけないんですけどその前に。

(モ)なんだ。。W家が当たったわけじゃないのね
夢だけでも_e0098713_11484519.jpg

究極にビンボーだった時にはちらほら買っていましたが結局あたったのは3ドルだけ。それっきりです。
おもしろいのは宝くじの夢をみて買う人はほとんどがいわゆる低所得者。藁にもすがる思いという感じでしょうか。
そしてそういう人は万が一当たってもそんだけのお金をコントロールできないのでほとんどの場合3年くらいで使い果たしてしまい、前よりもいっそう貧乏になってしまうそうです。
そしてお金によって本人も、周りの人も変わってしまうと。
確かに・・・そう思うとビンボーだけどお気落ご気楽に生きていたほうがいいのかも。

"We just can't believe it. He was shaking so hard they sent him home from work," she said from the door of the rural home she shares with her son.
夢だけでも_e0098713_11445138.jpg

390億ドルの半分をジョージア州のトラックの運転手さんが当てたようです。
上のコメントは彼のお母さんによるもの。あまりのショックにお家帰ってきたということですがそりゃそうだ。私はショックよりもアディオス~って感じでさっさと帰っちゃいますよ200億円も当たったら。

(モ)つまらん・・
(ゴ)うちにはまったく縁がないことなのでどーでもいいっす
夢だけでも_e0098713_11504935.jpg

by baby_monchan | 2007-03-08 11:55 | momo&gonta